てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › お知らせ › 栄町共同売店、今年の営業無事終了。

2009年11月05日

栄町共同売店、今年の営業無事終了。

先週末(10/31)、栄町市場の屋台祭りにて、恒例となりました栄町共同売店を出店しました。(昨年の記事)といっても私はちょっとしか顔を出せなかったのですが、大好評だったようです。詳しくはこちら→南方琉球日記
今回で、今年最後の栄町共同売店の営業となりました。新城カメーさん、9さん、手伝っていただいた方、子どもたち、お疲れ様でした〜。


それからちょうど東洋大学の高山先生と学生さんも沖縄に来ていて、祭りににも来てくれました。おかげさまで、共同売店ステッカーがあっという間に売り切れました!

栄町共同売店、今年の営業無事終了。

↑栄町共同売店の影のプロデューサー、9さんから来た案内です。面白いのでぜひクリックして拡大してみてください。

高齢者、子ども、お客さん。「売店」というのは、単なる物の売り買いの場ではないことを、改めて知ることができました。世代や日常の垣根を越えて、ふだんなかなか話さない人同士にコミュニケーションが生まれ、交流が生まれる。活気も生まれるし、しかも儲かる!(ちょっとだけど)。なんといっても、みんな楽しそう!
期間限定のイベント的な共同売店ですが、とても大きな一歩だと思います。というか、商店街の活性化の面から見てもかなり画期的な試みだと思っています。そのうち全国に広がってNHKが取材に来るんじゃないかと思ってます(笑)

さておき9さん、お疲れ様でした!ぜひ来年も続けましょうね〜



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by mkat at 02:02│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
おつかれさまっす!
無事に終了しましたね~
これも皆、株主様&新城カメーさん&前島アートセンターさま
そして、ファンクラブの皆様の
おかげだと思います。
ありがとうございます。

スッテカーが一番大口の売り上げでした!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2009年11月06日 18:55
ほんとにお疲れ様でした。
来年も楽しみながら続けましょうね。
ステッカー売れてよかったです〜。
Posted by makishi at 2009年11月06日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。