てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 共同売店訪問記 › 共同売店めぐり、まとめて。

2011年07月22日

共同売店めぐり、まとめて。

あちこち行ってもなかなか報告が追いつかなくてすみません!
とりあえず3ヶ月分、まとめて報告します。写真は、いつかアップします。たぶん。


5月は、宮城共同売店(うるま市)、桃原共同販売店、伊計島共同スーパー、辺戸共同店(国頭村)、楚洲共同店、喜瀬武原共同売店(恩納村)に行ってきました。

宮城共同売店では、手作りミニ鯉のぼりを作らせてもらいました。イベントの前日で、イベント本番は残念ながら行けなかったのですが、たくさんの手作り鯉のぼりを見ることができました。

辺戸共同売店では、たくさんの島らっきょうを頂きました。皮の剥き方を尋ねたら、話しながら全部やってくれました(笑)、その上、かつおぶしまでかけてくれて、その場で頂きました。くわっちーさびたん。

奥の鯉のぼり祭りはあいにくの土砂降り!でしたが、それでもあれだけの人がいてビックリでした。さすが奥。

楚洲共同店はずっとお世話になっていた区長さんが代わられてから初めてでしたが、皆さん元気とのことでホッとしました。

※この日に回った売店は南方琉球日記のこちらとかこちらをご覧ください。閉店中の屋古売店もこちらで紹介してくれてます。

6月は、宮城共同売店、桃原共同販売店、伊計島共同スーパーに行きました。

宮城共同売店でお世話になっているユウコさんのお誘いで、桃原漁港のハーリーに行ってきました。前日に無理行って民泊させて頂き(笑)、ハーリーでは急遽、漕がせてもらえて感激でした!ありがとうございました。

桃原共同販売店では、おいしい魚の唐揚げを頂きました〜。エイの唐揚げもありました!請け負っておられる方には貴重なお話も伺えました、ありがとうございます。キジムナーは実在しますよね!

伊計島共同スーパーでは、室内物干しを買いました(笑)。ここの品揃えはスゴいです。

7月は、大保共同売店(大宜味村)、大兼久共同売店、宇出那覇共同売店(東村)、嘉陽共同店(名護市)に行ってきました。通りすぎたたけですが、大川共同店、有銘共同売店、大浦共同売店、三原共同売店、瀬嵩共同売店の安否確認してきました。

大保と大兼久の売店は、前々回の記事で紹介したように大阪のフェルマータさんが引き受けてくれていて、元気に頑張っていました!詳細はまたお知らせしますね。

宇出那覇売店は、かなり久しぶりに行ってきました。主任さんのお名前忘れててすみませんでした。でもカラカラの取材でお伺いしてたので私の顔は覚えててくれたようです、ありがとうございます。

嘉陽売店5月14日の沖縄タイムスで紹介されていた手作り観光マップを頂いてきました。また、お店の方がとても真剣に嘉陽集落のことを考えて、懸命に売店支えているようでした。こちらも後日詳しくお話を伺って報告したいと思います。

字ばっかりでかなり読みにくいですね、、、
取り急ぎ共同売店めぐり報告でした。



同じカテゴリー(共同売店訪問記)の記事
伊平屋島の共同売店
伊平屋島の共同売店(2012-07-23 18:15)

GWも共同売店へ!
GWも共同売店へ!(2011-05-02 13:15)


この記事へのコメント
ごぶさたしております。
この記事を見て、11月におじゃましたときの写真をお送りするのをすっかり忘れてたことに気づきました。
近々お送りします。ごめんなさい。
今年は冬にそちらに行って売店巡りできるといいなと思っております!
沖縄行きが実現しそうなら御連絡しますね!!
Posted by シバタ(山口) at 2011年07月22日 22:18
ご無沙汰してます!皆さんお元気ですか?
今ML流したところでした、毎回ちゃんと届いていますよね。

ご覧のように写真が全然ない殺風景なブログですので、皆さんが写っている一番いい写真お願いしますねー。

沖縄に来るときは必ず連絡ください!
共同売店で会いましょう〜
Posted by マキシ at 2011年07月23日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。