てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 活動報告 › 東洋大学、高山ゼミ合宿2012

2012年10月18日

東洋大学、高山ゼミ合宿2012

今年も東洋大学の福祉学科の皆さんが、沖縄合宿に来てくれました。(これまでの合宿受け入れ報告

今回は日程の都合もあって一緒に共同売店を回ることができませんでしたが、写真展を開催中だったので、繁多川公民館にて共同売店の紹介をさせて頂きました。

東洋大学、高山ゼミ合宿2012
(南方琉球日記さんも報告してくれています)

2007年から今年で5回目。
福祉を志す、都会の若い方に、沖縄の小さなムラの話ができることは、本当に嬉しいことです。
嬉しいと同時に、責任の重さ、伝える難しさも毎回ひしひしと感じます。

東洋大学、高山ゼミ合宿2012
眞喜志敦

福祉の現場から、共同売店の福祉的役割を熱く語るNさん。
私はどちらかというと、まちづくりやNPO,地域活性化など幅広く(というか広く浅く)話すのですが、Nさんのような福祉に関わる方が語って下さると、非常に説得力があります。
いつも有難うございます!



同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by mkat at 06:55│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。