てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › きいやま商店の『やんばる応援しまソング』

2014年03月15日

きいやま商店の『やんばる応援しまソング』

紹介が遅くなりましたが、RBC琉球放送で土曜の昼12時から放送されている「沖縄BON!!」の中で、「きいやま商店の『やんばる応援しまソング』という大人気企画があります。
あの人気グループ「きいやま商店」がやんばるの各集落を周り、応援ソングを作る企画。
実は共同売店ファンクラブもちょっとだけ企画に協力させてもらいました。最初だけですが(笑)



これまで辺戸、奥、楚洲、安田と訪れた3人。第五弾の今回は、国頭村の安波区が舞台です。
【内容】
きいやま商店の「やんばる応援しまソング」第五弾は沖縄民謡の「安波節」で有名な安波の集落を訪問する。お年寄りが元気な集落で90才を超える現役バリバリのオバアちゃんに圧倒されながら、イタジイの森で水量豊かな「タナガーグムイ」でマイナスイオンを体中に浴び、子供達が歌う「ぼくのふるさと」に感動する3人の旅を特集する。(RBC今週のみどころ

Faceboookでも紹介↓





【これまでの放送】↓

第1回 辺戸編(2012年06月30日)
http://www.ent-mabui.jp/schedule/9302

第2回 奥編
http://www.rbc.co.jp/rtvprog.php?itemid=%2040769&catid=235
ヤンバルの里ブログ http://okuyanbarunosato.ti-da.net/e4066614.html

第3回 楚洲編
http://www.rbc.co.jp/rtvprog.php?itemid=44138%20&catid=235

第4回 安田編
http://www.rbc.co.jp/rtvprog.php?itemid=48180%20&catid=235




Posted by mkat at 11:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。