てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › お知らせ › イベント › アートと社会 共同売店から考える協同

2014年10月25日

アートと社会 共同売店から考える協同

アートと社会 共同売店から考える協同

もう明日ですが、イベントのお知らせです。
(Twitter,Facebookでは既報です、すみません)


==========================
日時:10月26日(日)18:00〜20:00(17:30開場)
場所:sima art labo事務所
(KIYOKO SAKATA studio内/那覇市壺屋1丁目4-4)
ゲスト:眞喜志敦(共同売店ファンクラブ事務局)
モデレーター:compass(協力団体)
入場無料
==========================

以前からお世話になっている宮城潤さんや岡田有美子さんに声を書けて頂き、アートの分野の皆さんに共同売店を紹介することになりました。
詳細はこちら。

潤さんや岡田さんたちが立ち上げたSima Art Laboによる「平成26年度沖縄文化活性化・創造発信支援事業」の一貫での連続講座のようです。

「オルタナティブスペースとしての共同売店」というサブタイトルをつけてもらって、私も「さて、何を話そう、、、」という感じですが、アートイベントが一時的な打ち上げ花火に終わってしまっている現状を見直したいという思いがあるようです。

共同売店という「集落の知恵」を、アートな皆さんがどう受け止め、どう活かしてくれるか、私も楽しみです。

アートと社会 共同売店から考える協同
会場です↑ 浮島通り入り口、壺屋児童館の近くのアトリエです。

ちなみに、上のチラシの写真は、20年くらい前の大宜味のウンガミ(海神祭)の時の写真ですね。
田港共同売店の前の広場です。
田港共同売店は、今はもうなくなってしまっています。
オジーの家が売店のすぐ裏にありました。幼い頃の私の原風景のような写真です。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。