てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › お知らせ › 奥で「共同売店サミット」

2006年05月10日

奥で「共同売店サミット」

去った3月17日、奥で「共同売店サミット」というのが開催されていたんです。

小耳に挟んでいたのですが、、、ボーっとしてて行けませんでした、、、

情けない、、、


詳しい情報がなくてお知らせできなかったのですが、

ようやく見つけたので紹介します↓

JANJAN 比嘉康文の沖縄通信

----------------------------------------------------------


と、ここまでお知らせしたのですが、
宇良共同店の方からコメントいただいた通り、
上記の「JANJAN 比嘉康文の沖縄通信」にちょっと誤解を招くような部分があるといことなので、
リンクをはずしました。
現在、JANJAN(日本インターネット新聞)に問い合わせ中です。(2006.5.12加筆)


-----------------------------------------------------
こちらに報告がありました!
「東京・沖縄・東アジア 社会教育研究会」

http://www004.upp.so-net.ne.jp/fumi-k/06okinawasima.htm



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by mkat at 00:41│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
宇良共同店について、とんでもない誤解を生むような発言をウチのスタッフがしてしまったようです!!
宇良共同店の閉店と記されていますが、継続も閉店も経営母体である宇良区の総意で決定されるものであり、個人には何らの権限もありません。
今回の発言は一スタッフ(しかも他区居住者)である彼個人が、9月には区切りをつけたいという事に過ぎないのですが、表現が悪かったようです。

宇良共同店の場合も80年の歴史があり、この灯を消してはいけないとの想いから、試行錯誤しながらも次へのステップに繋げて行く為に、現在は我々が運営をさせていただいております。
主任から主任へ、運営体系は変化してゆくかもしれませんが、共同店が無くなる事だけは避けたいと頑張っておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

・・・という事をあちらにメールして一部削除して欲しいんだけど、どうしたら良いんだろう・・・今更かなぁ・・・おろおろ・・・
Posted by Mifuyu at 2006年05月11日 21:54
私もその箇所にびっくりしました。
よく確認しないままリンクしてしまいスミマセンでした。
加筆したように問い合わせの結果が出るまでリンクはずしておきますねー
Posted by マキシ at 2006年05月12日 19:26
お気遣いありがとうございます
誤解発言のスタッフは旅人体質で、そろそろどこかに旅立ちたいらしいんですが、売店にとっても無くてはならない人なのでサミットに行ってもらったのですが、言葉足らずで誤解され易いタイプなもので。。。
兎にも角にも、ここで閉めたら我々の努力はナンだったの?ということになっちゃいますので、今後共よろしくです♪
Posted by Mifuyu@宇良共同店 at 2006年05月12日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。