共同売店写真集4

mkat

2006年07月19日 14:23

共同売店写真集の第4弾です。

連休(7/16.17)中にまわった12店の写真をアップします。



運天原共同売店(名護市、屋我地島)



源河共同売店(名護市) 源河公民館の隣りです。



呉我共同売店(名護市) 



宮城共同組合売店、本店(東村)



宮城共同組合売店、魚泊支店(東村)



慶佐次共同売店(東村)



呉我山共同売店(今帰仁村)



諸志共同売店(今帰仁村)



有銘共同売店(東村)



川田区売店(川田共同店)(東村)。昨年の暮れに復活。琉球新報、「うちなー紀聞」(RBC)でも紹介されました。



平良共同組合売店、本店(東村)



平良共同組合売店、宇出那覇支店(東村)。看板、いいですね~


-------------------------------------------------------------

送ってもらった波照間、西表の分も合わせて、50店くらいの写真が集まりました。
それだけは、とりあえず現存(?)が確認されたわけです。
稲嶺共同ストアーがなくなってしまいましたが、、、、

自分で行きたいけど、いつになるか分からないので、伊是名、伊平屋島の情報をお持ちの方、ぜひご連絡下さい!
カラカラの次の連載は「伊平屋、伊是名にしようか」と編集の方とも話してるんですが。

リストに上げておきながらまだ未確認のところも多いですね。
本島であと10店くらいかな?
読谷の都屋共同店もまだ行けてない。
国頭の桃原共同店もまだだった。

関連記事