てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 共同売店フィールドワークin恩納の報告が沖縄国際大学のソーシャルビジネス研究会のホームページにアップされました。

2015年01月09日

共同売店フィールドワークin恩納の報告が沖縄国際大学のソーシャルビジネス研究会のホームページにアップされました。

先月12月20日行われた共同売店フィールドワークin恩納の報告が、
沖縄国際大学のソーシャルビジネス研究会のホームページにアップされていました。

共同売店フィールドワークin恩納の報告が沖縄国際大学のソーシャルビジネス研究会のホームページにアップされました。
クリックするとジャンプします



私は残念ながら参加できませんでした。
沖国の皆さん、恩納共同売店、山田共同売店の組合長さん、すみません!

Twitterでは紹介しましたが、参加された大阪経済大の先生の感想も紹介されていました↓
-------------------------------------------
大阪経済大学教授、60代男性
専門外の分野ですが、色々と勉強になりました。
平成27年の春には株式投資型クラウドファンディングが解禁されます。
株式投資型クラウドファンディングとは「新規・成長企業等と資金提供者とインターネットで結び付け、多数の資金提供者から少額ずつの資金を集める仕組み」のことです。このクラウドファンディングを共同売店に使えないかということを考え、組合長のお話を聞いていました。
しかし、お話を聞くと、地域の字の財産区には資金的な余裕があり、共同出資の経営が苦しくなければ、字直営の出番はないと納得したところです。
---------------------------------------------
詳しくは先生のブログでどうぞ。

もちろんその他の学生さんたちの感想も興味深いものがたくさんあります。
ぜひ御覧くださいね。





Posted by mkat at 08:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。