てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 活動報告 › 2015年のご挨拶とお知らせ

2015年01月04日

2015年のご挨拶とお知らせ

もう4日ですが、、、2015年になりました。
ファンクラブ設立11年目となる今年も、できる範囲で頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

なかなかブログを更新する余裕もないのですが、今日は、お昼に週刊レキオ連載の次号の原稿をようやく編集部に送り終え、すぐ次週分の取材のため本島南部を走り回ってきました。


さてタイトルにも書きましたが、新年ですのでおめでたいお知らせです。
2013年8月から続けてきた、週刊レキオでの共同売店紹介コーナー「笑って!買って!ゆいまーる」。
現在は続編の「マチヤグヮー編」が連載中ですが、「共同売店編」(2014年8月分まで)を、この度、琉球新報社から単行本化できることになりました!

2015年のご挨拶とお知らせ
(連載第1回、奥共同店)

2012年からの「ガイド&マップ」企画も、マップまでは作りましたが、その後、本連載やその他の活動のために中途半端なままでした。
ようやく「共同売店の本」がカタチになりそうです。
各売店の皆さんには、記事の再載のお願いのため連絡させていただきますので、ぜひまたご協力をよろしくお願いします。

2015年のご挨拶とお知らせ
(写真は本文とは関係が全くない、訳でもないですが、かつて玉城村、現在の南城市玉城の糸数部落にあった糸数共同売店です。先日、公民館に伺って字誌を見せて頂きました)

もちろん完成した本は、共同売店応援事業として各共同売店には寄贈し、売上はそのまま寄付になるようにします。
定価は1000円前後の見込みで、ゴールデンウィーク前には完成させたいと思っています。
奥共同店のお茶「おくみどり」を付けて「売店支援セット」を作りたいと思っていますので、ぜひご支援よろしくお願いします!



同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by mkat at 22:28│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。