てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 共同売店写真展 › 共同店の写真展を、滋賀県で開催!

2007年02月11日

共同店の写真展を、滋賀県で開催!

なんと共同売店の写真展を、滋賀県の東近江市で開催することになりました!

「沖縄共同店写真展」 
 2月21日(水)~3月4日(日)

 場所 東近江市立八日市図書館

なんで滋賀県で?と思ったでしょ。
私もです(笑
実は、まちづくりのイベントでの同時開催です。
メインのイベントはこっちです↓

 「ほんまに私(みんな)が主役のまちづくり 
 ~広島県安芸高田市“川根”の地域づくり~」 

 日時  3月3日(土)午後1時30分~4時
 場所  東近江市立八日市図書館
 講師  辻駒健二氏 (川根自治振興協議会)
 主催  人と自然を考える会 ・ 東近江市立図書館
 協力  東近江市まちづくり推進課
 申込  東近江市八日市図書館  (HPはこちら
      TEL0748-24-1515  FAX0748-24-1323 



というのも、以前、沖縄の共同売店を一緒にまわらせていただいた滋賀地方自治研究センターの北川さんのご紹介で、上記のイベントでゲストとして沖縄の共同売店を紹介することになりまして、「ついでに写真展もしませんか?」とお願いしたら、快くOKをいただけたんですね~。
ありがとうございます!

(北川さんとの共同売店めぐりはこちら→ 谷茶里ストアーにて 山田共同売店1 山田共同売店2

昨年10月、奥共同店100周年式典のプレイベントとして、
 「沖縄の共同店」 写真展 in 桜坂劇場
 主催:沖縄大学地域研究所
 協力:奥共同店、共同売店ファンクラブ
を開催させていただくことができたのですが、またどこかでやりたいな~、と思っていたら、今度はいきなり滋賀県(笑

(桜坂劇場での写真展の様子は、こちらこちら

イベントの詳細は、あらためてお知らせします。
滋賀県のウチナーンチュのみなさん、沖縄好きのみなさん、共同売店って何?という方も、
かなり珍しい、なぜか懐かしい沖縄が見られると思いますので、せひ見にきてくださいね~



同じカテゴリー(共同売店写真展)の記事

この記事へのコメント
京都新聞(滋賀版)に載ってますね。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/annai/s21.html

NHK大津放送局の「おうみ発610」でも紹介してくれるそうですよ!
Posted by マキシ at 2007年02月21日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。