てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 無料パンフレット配布中 › 共同売店の紹介パンフを作成中

2009年03月12日

共同売店の紹介パンフを作成中

1月26日の記事で書きましたが、
ただいま共同売店を紹介するパンフレットを作成中です。

(★4/13追記:パンフ改め「リーフレット・共同売店へ行こう!」が完成しました。→こちら)

名護市のホテルで無料配布する予定です。
パンフといっても、A4を三つ折りにしたチラシ程度なのですが。
だいたいできたのでアップしておきます。

クリックするとかなり拡大します↓
共同売店の紹介パンフを作成中

共同売店の紹介パンフを作成中

現在、売店リストなどを確認中です。
情報をご存知の方は、ぜひご連絡ください。
ちなみにアップしているのはJPEG画像ですが、PDFデータ、加工用SVGデータが欲しい方にはお送りしようと思います。

共同売店の紹介パンフを作成中
共同売店マップ2009(やんばる編)β版

ついでに共同売店マップ企画についても説明しておきます。
こちらのマップはファンクラブで印刷して、各共同売店に寄付し、販売してもらおうという企画です。
題して、

「マップで応援!共同売店・活性化キャンペーン2009(仮)!」

1部100円くらいで、もちろん売上はその共同売店に寄付されます。

製作・印刷経費、送料などは共同売店ファンクラブでもちます。
資金集めのために、カンパ、チャリティー写真展、講演会、チャリティーコンサート、チャリティーゴルフ、チャリティーボーリング大会、、、、
いろいろやります。たぶん。

製作を手伝ってくれる方はもちろん、ぜひ寄付したい!という方、歌を歌わせてくれ!という方、などなど、
我こそはという共同売店ファンの方、お待ちしております。
(以前にもこんなこと書きましたね〜)

できればカラーで1万部くらいは刷りたいな〜、なんて思っています。
印刷代、包装代、送料など、、、どれくらいかかるのかな?
というよりも集まった資金でできる範囲でやりましょう!

ご協力いただいた方には、もれなく
 ・共同売店マップ
 ・共同売店ファンクラブ会員証
を進呈したいと思います。

乞うご期待!



同じカテゴリー(無料パンフレット配布中)の記事

この記事へのトラックバック
共同売店のリストが入っているチラシを作成中とのこと。100円で販売して、売り上げは共同売店に寄付するそうです。協力すれば、共同売店ファンクラブ会員証も頂けるとのこと。ファンに...
沖縄の共同売店マップ2009【平日更新 てぃーだニュース】at 2009年03月12日 11:00
この記事へのコメント
はい、もちろん協力します(^^)共同売店のファンですもんー!!

会員証もほしいしーー私のできることといえば広報と司会と取材など
お気軽にーどうぞよろしくであります(^^)
Posted by 沖縄MC☆直美。 at 2009年03月12日 07:00
久しぶりです、MC☆直美さん!
さっそくの協力の申し出ありがとうございます。
私なんかの100倍くらい機動力を持ってそうなので、期待してます(笑)
よろしくお願いしますね〜
Posted by makishi at 2009年03月14日 00:03
はじめまして
なにやら郷愁漂う(私だけ?)フレーズに
思わずページを開いてしまいました
地図にひとつヌケが・・・
というかまだあるかあやしいのですが
大宜味村上原にもうひとつ共同売店があるはず・・・
まだ営業していればですが
Posted by RCC at 2009年03月14日 18:59
はじめまして、RCCさん!
貴重な情報ありがとうございます。
こういうコメントを待ってました(笑)

大宜味村上原の共同売店は初めて聞きました。
いつ頃ご覧になったんでしょうか?
抜けているところはまだまだある可能性があります。
(なくなっているとか、再開しているとか)

今度私も行ってみたいと思います。
ぜひ追加情報よろしくお願いします。
Posted by マキシ at 2009年03月14日 22:58
お久しぶり!
元宇良共同店です

頑張って来た宇良共同店も6月で閉店が決まりました。
思い入れがあっただけに個人的には寂しい限りです・・・涙

私も共同店ファンですからパンフができたら
ブログで宣伝させていただきますね!
Posted by みふゆ at 2009年03月17日 02:16
素晴らしい!
無料配布されるホテル名のリストに期待が高まります
Posted by 久しぶり at 2009年03月17日 14:06
みふゆさん、ご無沙汰しております。
何とも寂しいお知らせですが、、、お知らせありがとうございました。
もう何度目か分かりませんが、共同売店を応援してて一番悲しいのがこれなんですよね、、、。
力になれなくて本当にスミマセンでした。
でもまたいつか!という希望は持ちつづけたいです。

久しぶりさん、お久しぶりです。どなたか分からないですが(笑)
素晴らしいですよね!
まだこんな程度の応援しかできないのですが、地道にやるしかないですね。
置いてもらえるホテルがあれば、ぜひ増やしていきたいと思っています。
まずは今回のきっかけとなった、リゾネックス名護さんになります。

ホテルリゾネックス名護
http://www.resonex.jp/

ホテルに限らず、置いてくれる店などを募集したいですね。
データで送って相手先でプリントしてもらってもいいですし。
配布先を紹介してくれる方、ぜひお知らせください〜
Posted by マキシ at 2009年03月18日 23:26
そうそう!
大事なことを忘れていました!

安田にあるプチホテル、ホテル&ファームさん
http://yanbaruhotel.com/

ここではホテル内の売店が安田共同店の出張所になっています。
これって素敵じゃありませんか?

もちろんパンフも置いてくれますよ!
Posted by みふゆ at 2009年03月19日 00:38
はじめまして。
『共同店ものがたり』を探しているうちに辿りつきました。
内地在住なんですが、こちらでも放送されているラジオ番組「うちなー時間」を毎週聴いていて
今週の放送で、この本が紹介されていて、ぜひとも欲しいと思ったのですが
ネット販売はどこも休刊になっていました。。
もう購入は出来ないのでしょうか?
Posted by chura at 2009年03月26日 09:01
みふゆさん、情報ありがとうございます。
ホテル&ファームさん、一度行ってみたかったんです。
今度楚洲まで行くことになったので、ぜひ寄ってみます。

churaさん、はじめまして!
1万部刷ったんですがもうほぼ売り切ったようで増刷の話が出ていたのですが、実はまだこのブログでも報告してないですが、この本を出していた季刊カラカラが昨年で休刊になってしまいました!
会社自体はまだありますし、今度社長さんや編集長さんにも相談して何とか増刷したいと思っています。

もしよかったら、私の持っている残りわずかな分を送りますので、このブログの左コラム「メッセージを送る」(http://kyoudoubaiten.ti-da.net/blog_message.php)からご連絡ください。

また、本の監修をしていただいた沖縄大学の宮城先生がまとめたブックレット「共同売店〜ふるさとを守るための沖縄の知恵〜」(沖縄教販)ももうすぐ発売になります。
ぜひこちらも読んでほしいと思います。

ところで、そのラジオ番組はどこの放送局ですか?
Posted by マキシ at 2009年04月02日 01:14
おはようございます。

「喜如嘉地区農産物集荷施設・販売施設」落成式以来の、
久しぶりのコメントになります。

報告です。

昨日、首里石嶺町付近にある、
「沖縄堂」にて、「共同売店ものがたり」×20冊近く、
販売しているのを発見しました!

早速、1部購入しました。

自分用とは別に、
ホテルで回覧用にもう1部購入したいと思っていましたので、
良かったです。

それではまた、ご連絡します。
Posted by リゾ/前田 at 2009年04月14日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。