てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 勉強会を定期開催します

2009年11月21日

勉強会を定期開催します

以前、「カフェde地域研」と題して何度か勉強会を開催したのですが、定期的な勉強会をついに始めます。

第1回は、来週水曜(11/25)夜7:00から9時まで。
場所は、沖縄大学3号館6階の宮城能彦先生の研究室です。

今回の内容は、宮城先生の宮古・八重山の共同売店訪問報告会を中心に、今後のファンクラブの方向性を考えつつ、特に昨年以来協力をお願いされている楚洲共同店の応援方法などについても意見を交換したいと思っています。

またこの勉強会は毎月1回、水曜の夜に開催する予定です。参加を希望される方は、ファンクラブ事務局か宮城先生までご連絡下さい。会費や入会手続きなど特にありませんので、お気軽にご参加下さい。

 共同売店ファンクラブ事務局(マキシ) 090-1850-2829 メールは左コラムの「メッセージを送る」からどうぞ。




Posted by mkat at 18:38│Comments(2)
この記事へのコメント
宮城先生との話勉強になりました。

「地域の当事者が主体となり活動する事が大切。
そして必要なときに力になる」

ほんとそうだと思います。

次回の勉強会楽しみにしています。
おつかれさまでした~!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2009年11月25日 22:18
忙しい中ご参加お疲れさまでした!
かなりざっくばらん(笑)でしたが、充実していたような気がします。
波照間の共同売店の報告はけっこうみんな興味ありましたね。新報の記者さんがいろいろ質問してくれたのもよかったです。
「ドイツにはたくさん共同売店があるらしい」には驚きました!
やっぱりヨーロッパのまちづくり思想や大型店出店規制は進んでいますね。都市化の歴史がずっと前からありますからね〜。

詳しくは早めにブログで報告しようと思います。
多分次回は、12月16日(水)か12月22日(火)あたりになるでしょうか。(23日が公休日で、翌日もクリスマスイブですし)
Posted by マキシ at 2009年11月27日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。