てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 共同売店訪問記 › 福祉の学生さんたち、今年も沖縄合宿。

2009年09月12日

福祉の学生さんたち、今年も沖縄合宿。

福祉の学生さんたち、今年も沖縄合宿。

今年も東洋大学社会学部社会福祉学科の学生さんたちがゼミ合宿で沖縄にいらしました。
昨年に引き続き、今年も共同売店を案内させてもらいました。(昨年の様子はこちら一昨年はこちら


今年は恩納村の塩屋(すや)売店と、山田共同売店。

福祉の学生さんたち、今年も沖縄合宿。

こちらはすや売店。皆さん、売店の方のお話を熱心に聴いていました。他のお客さんにはちょっと迷惑だったでしょうか、すみません、、、。

共同売店って説明だけではなかなかイメージが沸かないので、やはり実際に訪れてみることが大事ですね。そして行ったら必ず何か買う!学生さんたちも、アイスや飲み物、豚のソーキ(笑)なんかを買い込んでました。

那覇へ戻ってから、改めて2時間ほどお話をさせてもらったのですが、詳細はまた次回。

*追記9/24 栄町での報告を追加しました。こちら



同じカテゴリー(共同売店訪問記)の記事
伊平屋島の共同売店
伊平屋島の共同売店(2012-07-23 18:15)

GWも共同売店へ!
GWも共同売店へ!(2011-05-02 13:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。