てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › お知らせ › 奥共同店でフォーラム

2005年11月18日

奥共同店でフォーラム

奥共同店でフォーラムが開催されます!

以前にも少し触れていましたフォーラムの詳細をお知らせします。
奥共同店は、来年10月の創立100周年記念事業に向けて、
記念事業実行委員会を設けて準備をされているそうです。

100年の間、保存されてきた貴重な資料を整理しながら、
専門家、奥区民、そして多くの方々に意見を聞きき、
奥共同店の未来を考えていきたいということです。

ぜひみんなで参加しましょう!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
奥共同店100周年記念事業フォーラム

~皆で考えよう奥共同店の将来について~

1、日時  平成17年12月10日 (土) 午後2時~5時
2、場所  国頭村奥集落センター
3、報告  「奥共同店の沿革について」 宮城悦生(琉球大学名誉教授)
       「奥共同店の財務分析と今後のあり方について」 奥山正剛(沖縄大学教授)
       「共同店の変容」 宮城能彦(沖縄大学教授)
       「今、なぜ共同店か」 中村誠司(名桜大学教授)        
       意見交換会 (各約30分程度)


奥共同店   0980-41-8101 〒905-1501 沖縄県国頭郡国頭村字奥113
奥区事務所 0980-41-8446
奥交流館   0980-50-4141 FAX0980-50-4133

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

共同売店ファンクラブとしては、ぜひツアーを企画して大勢で盛り上げたいと思っています。
興味のある方は、、、
←左コラムの「オーナーへメールする」からお問い合わせ下さい。


|国頭村HP|
|奥交流館|
|国頭ツーリズム協会|

沖縄大学地域研究所





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by mkat at 00:33│Comments(7)お知らせ
この記事へのトラックバック
ていーだブログで興味深いブログを2つ発見した。「沖縄大学地域研究所ブログ」「共同売店ファンクラブ てぃーだ版」共同売店については関心があり、2年前くらいに資料にあたって調...
共同売店とコミュニティ【「癒しの島」から「冷やしの島」へ】at 2005年11月24日 00:49
しばらく前から、沖縄大学地域研究所ブログを、時々のぞかせてもらっている。自分が、比較地域研究所というところの研究員(兼務)であるということもあるのだが、それ以上に、興味ぶ...
共同売店百年【沖縄・八重山探偵団】at 2005年11月27日 00:34

辺戸岬から更に奥に走ると ”奥”と言う集落が出てきます。ここは
お茶栽培が盛んだそうで 沖縄県内の道の駅に行けば ”奥みどり”と
言う名のお茶を買うことが出来ます。


集落内...
”南国で北をめざす 奥” 南国 第3弾2-3  【PEEWEEのなんくるないさぁ】at 2006年01月26日 01:01

辺戸岬から更に奥に走ると ”奥”と言う集落が出てきます。ここは
お茶栽培が盛んだそうで 沖縄県内の道の駅に行けば ”奥みどり”と
言う名のお茶を買うことが出来ます。


集落内...
”南国で北をめざす 奥” 南国 第3弾2-3  【PEEWEEのなんくるないさぁ】at 2006年01月26日 01:03
この記事へのコメント
こちらのブログ、今回まで知りませんでした。不覚!
また時々寄らせていただきます。
Posted by びん at 2005年11月27日 00:37
びんさん、ブログで紹介していただいてありがとうございます。
これからもいろんな情報を教えてくださいね。
ぜひ一緒に共同売店を盛り上げていきましょう~

まずは奥フォーラムをはなやかそう!
Posted by マキシ at 2005年11月28日 22:28
あ~・・・ほんとに行きたいです!

フォーラムの報告、よろしくお願いします!
Posted by びん at 2005年11月28日 23:49
初めまして。 奥共同店について調べていたらたどりつきました。
勝手ながらトラックバックさせて頂きました。 問題あるようなら
すぐはずしますのでお手数ですが、ご連絡頂けたらと思います。

この10年 特に沖縄の看板や戦後から70年代ぐらいまでの沖縄の
文化や歴史を見に年2,3回特に沖縄北部に通っています。 私も
共同売店にとても興味が出てきました。 今はブログで少しだけ沖縄紹介と
英語でですが沖縄について簡単にHPを作っているだけですが後に
たまっている写真等まとめてWebに載せたいな~といつも希望だけもって
います(笑) マキシさんのページとても興味深いです。これからもお邪魔
させて頂きたいです。 レポート楽しみにしています。頑張ってください!
Posted by PEEWEE at 2006年01月26日 01:11
すみません、トラックバックがなぜかしつこく2回も出てしまいました。
もうしわけありません。
Posted by PEEWEE at 2006年01月26日 01:12
沖縄の地図見ています主人とドライブしたとき調べもしないで闇雲にいきましたので手前で引き返してしまいました、多分4月に行きます、トライアスロンワールドカップ石垣大会に前にチームメイトだった選手がエントリーしていますので応援です、本島に少し滞在する積もりですが、民宿のような所ありますかねー無ければアロアロという格安な宿取りますが
Posted by sugoyoko at 2007年01月17日 10:58
sugoyokoさん、コメントありがとうございます。
4月に奥に行くんですね、
奥には「海山木(みやぎ)」という民宿が一軒と、
奥区で運営している「やんばるの里」という宿泊施設があります。

どちらも人気がありますよ。


やんばるの里の情報はこちら↓
http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/okuyanbaru/index_2.html

海山木の情報はこちら↓

http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/miyagi/index.html

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7448/oku_miyagi01.htm

沖縄に移住される予定なんですね。

共同売店をよろしくお願いしますね~
Posted by マキシ at 2007年01月17日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。