【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月20日

9月2日はイベント同時開催!

繁多川公民館での写真展、大好評開催中です!
大好評はちょっと大げさですが(笑)、今回はチラシやポスターも配布できていないのですが、公民館をご利用頂いた方から、いろいろな反応があったり、つながりができたりと、改めてこういうイベントの大切さを感じています。

さて9月2日(日)には、イベント開催も決定しました!
やんばるの売店の皆さんも来ていただけることになり、これまでになく充実した内容になりそうですよ。
2008年、栄町での写真展の際のマチグヮー座談会
2日は、午前中から、スライド上映など行います。
午後2時から、ざっくばらんな座談会式で、トークイベントを行います。
ぜひお気軽にご参加下さいね!

イベントだけではなく、展示の様子も紹介しておきますね。



写真は、各売店の写真が70点、その他説明用パネルもたくさんあります。



今回の写真展の特徴は、空いているスペースに、どんどん情報を追加できることです。
付箋紙などに、ぜひお気に入りの売店やおすすめ商品などを書いて、どんどん貼って下さいね!

またいろいろな資料も置いています。
奥のお茶(被災地に送ったものも)や、与那売店のTシャツなども展示。



今回は、繁多川公民館が以前から展示していた懐かしい民具など(かつおぶし削り、キセル、そろばん、炭のアイロンなどなど)もそのまま展示しているので、とても面白いと思いますよ。



机もあるので、資料をごゆっくりご覧になれますよ!
ぜひ感想やおすすめの売店情報などを、展示に追加していって下さいね~  


Posted by mkat at 19:52Comments(2)共同売店写真展

2012年08月11日

繁多川公民館で写真展、8/13から!

久しぶりですが、急遽決定!
来週月曜から繁多川公民館(那覇市)で、共同売店写真展を開催します!
9月2日(日)には、やんばるの共同売店の皆さんを招いてのイベントもあります。


↑クリックするとプリントサイズ画像が開きます。

8月13日(月)から9月14日(金)のなんと1ヶ月間。
繁多川公民館の2階フロアにて。
※開館時間訂正しました!
開館時間、午前9時から午後10時まで。
(開催期間中は休館日はありません)

<共同売店写真展in繁多川公民館>
8月13日(月)~9月14日(金)

繁多川公民館に共同売店がやってくる。忘れかけていたウチナー的コミュニティのパワーがここにある!
主催・共同売店ファンクラブ、協力・NPO法人なはまちづくりネット、地域相談支援センターゆいまーる松川
問い合わせ・共同売店ファンクラブ事務局 090(1850)2829 眞喜志

繁多川公民館マップはこちら

↑クリックすると大きくなります
駐車場がないので、バス、タクシーなどの公共交通機関をご利用下さい!
那覇バス5番・識名牧志線または、14番・牧志開南線で、繁多川停留所下車です。  


Posted by mkat at 00:13Comments(0)共同売店写真展