2009年04月13日

リーフレットを作りました

共同売店を紹介するリーフレットがようやく完成しました。
自由に閲覧できますし、無料で配布可能です。

2011年度版ができました!詳細はこちらからどうぞ。(2011.11)

こちらからダウンロードできます。https://kyodobaiten.org/archives/

共同売店リーフレット・やんばる編/カラー版(PDF、3.3MB)  
共同売店リーフレット・やんばる編/モノクロ版(PDF、965KB)
 ※ダウンロードマーケットからもDLできます(要登録)
 ※ご希望の方にはデータをお送り致しますのでご連絡下さい。

共同売店紹介リーフレットVer.1.0
(やんばる篇マップ付き、カラー版A4三つ折り両面)
リーフレットを作りました

リーフレットを作りました
画像をクリックすると拡大します


A4サイズの裏表で、簡単なマップ(今回はやんばる篇)付きです。
ホテルや店先などに置いてもらいやすいように、3ツ折にできるようにしてみました。
カラー版とモノクロ版があります。

上の画像はカラー版で、表紙は奥共同店です。
前回の記事で紹介したモノクロ版は、東村の宇出那覇売店になっています。
これからいろんな売店を表紙にした、いくつかのバージョンを作ってみようと思います。
ちなみにすべてOpenOffice.orgGimpなど、誰でも無料で使えるソフトで作っています。

何せ手作りですので、ご意見、ご感想、訂正などありましたらご一報ください。
このリーフはあくまでも叩き台です。
これからみんなでバージョンアップしていきましょう。

【配布方法】
配布にご協力していただける方に、データをPDF形式でメールで送りますので、
配布先で各自プリントアウトしてもらうという、実にわがままなやり方にしてみます(笑)
「ウチに置いてもいいよ!」という方、ぜひお知らせください。
ホテル、レストラン、カフェ、ダイビングショップ、エコショップ、お土産品店などなど、置かせてくれそうなところがありましたら、ぜひご紹介をお願いいたします。

また、「置きたいけれど、パソコンがない」「両面プリントなんてしたことない」「PDFって何?」という方がいらしたら、特別に完成したものを郵送します。

現在は、名護市にあるホテルリゾネックス名護さんにて好評配布中です。
前田さん、ホテルスタッフの皆さん、ご協力ありがとうございます!

【マップについて】
今回は紙面の大きさの都合上「やんばる篇」ということで、名護以北の共同売店だけのマップを載せています。
47店の名前を載せていますが、「ここが抜けているよ!」という店があればぜひお知らせください。
それから実は、現在閉店中の売店も、敢えてそのまま紹介しています。
これはなぜかというと、
「今は閉まっているけれど、いつか再開するかも。いや再開してほしい。みんなで応援しよう!」
という思いからそうしています。
共同売店に行ってみて、「あれ、閉店したんだ、、、」というショックを、私自身何度も味わってきました。
みなさんにもこのような現実を知ってもらいたい、そこから何かを感じてほしいとの願いを込めているつもりです。

ということで、たかが1枚のチラシですが、少しでも共同売店の応援になればと思っています。
どんどんコピーして下さい〜



同じカテゴリー(無料パンフレット配布中)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
リゾの前田です。

カラー版、素晴らしい仕上がりになってますね。

現在、「共同売店のリーフレット」モノクロ版を、
ホテルロビーに設置してちょうど1ヶ月くらいになりますが、
約100枚=100人近くのお客様に取得されている状況です。

少しでも共同売店の認知・発展に貢献できれば幸いです。

まだ、モノクロ版の在庫がありますので、
なくなり次第、今週末くらいから、
カラー版の設置をしたいと思っております。

それでは、また取得状況をご報告いたしますね。
Posted by リゾ/前田 at 2009年04月14日 12:16
素晴らしい、なんてことは全然ないのですが、
ワードみたいなソフトで作ったにしては、我ながらいい出来じゃないかと(笑)

もう100人ですか!
前田さんのアイディアから、新たな一歩が踏み出せましたね〜
今後、置いてもらえるところを増やして、
もっと本格的なものも作っていきたいですね!
Posted by マキシマキシ at 2009年04月15日 00:27
すごい!

一段と進化しましたね。

無料で配布。さすがです。

私の方でもたくさん印刷して配布しますね。

メールの返信するまえに、ここにしてしまいました(汗)
Posted by みやぎ at 2009年04月15日 22:48
ありがとうございます、ほんとに大したことないですが。
デザインや内容も含めて、これから訂正や新情報など反応があることを期待しています。
グッズ販売でたくさん儲けて豪華版を作りたいですね~(笑)

ブックレットの解禁はまだですか?
紹介できるのを楽しみにしてますよ!
Posted by makishi at 2009年04月16日 12:15
おめでとうございますー!

メールでマップ送ってくださいーませー!

本も買いますー!

宣伝もしまーす(^^)
Posted by 沖縄MC☆直美。 at 2009年04月16日 23:12
はじめまして!昨年沖縄を訪れたときに偶然立ち寄った共同売店。
そこで頂いた昼食の安さとボリュームにびっくり!!
連日のホテルの食事に飽き気味だった我が家の舌に家庭の味がぴたっとはまりました。
そうそうこんな感じのものが食べたかったんだよね~と。
食べ盛りの息子達も大満足でした。

帰宅後、「あれは何だったんだ~??」とネットで調べたらこのブログ発見。以後ときどき拝見させていただいてます。
今年もまた行きますよ~、味をしめましたので・・・。
同時に購入した鰹節もその後の我が家のみそ汁に連日大活躍でした。

ということで宣伝になるかは微妙ですがホームページやmixiに書きますので是非マップ送って下さ~い。応援してます。
Posted by 杜のくまさん at 2009年06月08日 10:48
はじめまして、杜のくまさん!
沖縄に来たら、食事もお土産も共同売店。すばらしい!
ぜひ宣伝よろしくお願いします。アドレスをお知らせください。
mixiコミュ「共同売店ファンクラブ」もありますので、探してみてくださいね〜

★リーフダウンロード↓
グーグルグループか、DL-Marketからダウンロードできます。
http://groups.google.co.jp/group/kyoudoubaiten
http://www.dl-market.com/product_info.php/products_id/28494 (要登録)
Posted by マキシマキシ at 2009年06月09日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。