てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › メディア › 沖縄タイムスで紹介されました!

2011年12月27日

沖縄タイムスで紹介されました!

先日、12/25(日)の沖縄タイムスにて、共同売店ファンクラブを紹介して頂きました。
今年新しく作りなおしたマップも大きく掲載して頂いてます!

共同売店 地域の絆
ファン30人、地図作り 魅力紹介 災害時の役割など再評価

沖縄タイムスで紹介されました!
↑クリックすると大きくなります
「今年の漢字が「絆」に決まるなど、2011年は家族や地域との関係が見直された年でした。集落の「絆」が育む共同売店を、もっと多くの人に知ってもらおうと、共同売店ファンクラブがマップを作成し、応援を呼びかけています。共同売店の魅力を教えてもらいました。」

11月のJICA沖縄国際フェスティバルに出展した際、マップを掲示したりパンフを配布していたところタイムスの記者の方の目に止まって、後日取材したいと連絡を頂きました。そこで今月の定例会兼忘年会に来てもらって、ファンの皆さん(笑)が集まっているところを取材して頂きました。

いつものことですが、定例会に来られる方はいろいろな分野(福祉、地域活性化、国際協力)の方なので、記者さんも話をまとめるのが大変だったと思いますが、とても分かりやすくまとめてくださっています。上地記者、ありがとうございます!

与那国に新しくできた比川共同売店、今月復活した浜共同店、また栄町共同売店のことにも触れてくれています。
私は知りませんでしたが、大宜味・大兼久共同売店にも取材してくれたようですね。フェルマータの原さんにもお話を伺って下さったようで、原さんからもお電話を頂きました。

会長の父も、古い友人から「新聞見たよ」と電話が来たりして喜んでいました。
やはり地域のメディアで取り上げて頂けると励みになりますね~
会長は記事中にも出てくる故郷・大宜味村田港でいろいろやってみようと動いています。
来年も楽しみですね。



同じカテゴリー(メディア)の記事
FMレキオにて
FMレキオにて(2013-12-20 01:02)


Posted by mkat at 12:57│Comments(2)メディア
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
元宇良共同店@服部です

やはりタイムズで記事にしていただいた
与那共同店にブログがありました
http://yonabaiten.ti-da.net/

1月9日までのイルミネーションが綺麗ですよ
Posted by くにがみんくにがみん at 2011年12月28日 06:36
お久しぶりです!本当にご無沙汰してしまってすみません~
お知らせありがとうございました。
ちょうど与那の方から連絡を頂いていて、ようやくブログで紹介させてもらいました。
何とか期間中に行かなくちゃいけないですね。

皆さんお元気ですか?
いつでもお知らせ下さいね~
Posted by makishi at 2011年12月30日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。