2006年07月19日

共同売店写真集4

共同売店写真集の第4弾です。

連休(7/16.17)中にまわった12店の写真をアップします。


共同売店写真集4
運天原共同売店(名護市、屋我地島)


共同売店写真集4
源河共同売店(名護市) 源河公民館の隣りです。


共同売店写真集4
呉我共同売店(名護市) 


共同売店写真集4
宮城共同組合売店、本店(東村)


共同売店写真集4
宮城共同組合売店、魚泊支店(東村)


共同売店写真集4
慶佐次共同売店(東村)


共同売店写真集4
呉我山共同売店(今帰仁村)


共同売店写真集4
諸志共同売店(今帰仁村)


共同売店写真集4
有銘共同売店(東村)


共同売店写真集4
川田区売店(川田共同店)(東村)。昨年の暮れに復活。琉球新報、「うちなー紀聞」(RBC)でも紹介されました。


共同売店写真集4
平良共同組合売店、本店(東村)


共同売店写真集4
平良共同組合売店、宇出那覇支店(東村)。看板、いいですね~


-------------------------------------------------------------

送ってもらった波照間、西表の分も合わせて、50店くらいの写真が集まりました。
それだけは、とりあえず現存(?)が確認されたわけです。
稲嶺共同ストアーがなくなってしまいましたが、、、、

自分で行きたいけど、いつになるか分からないので、伊是名、伊平屋島の情報をお持ちの方、ぜひご連絡下さい!
カラカラの次の連載は「伊平屋、伊是名にしようか」と編集の方とも話してるんですが。

リストに上げておきながらまだ未確認のところも多いですね。
本島であと10店くらいかな?
読谷の都屋共同店もまだ行けてない。
国頭の桃原共同店もまだだった。



同じカテゴリー(共同売店写真集(随時更新中!))の記事
共同売店めぐり
共同売店めぐり(2006-07-01 12:19)


この記事へのトラックバック
 沖縄には「共同店」があるとのこと。JTA(日本トランスオーシャン航空)の機内
地域に不可欠な共同店【けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト】at 2006年09月30日 11:56
この記事へのコメント
ハイタイ!!
初めましてm(__)m
私,伊是名出身です♪
伊是名にも共同売店ありますょ〜♪
2つくらい!!
☆仲田共同売店
☆勢理客共同売店
明日,久しぶりに島に帰ります♪
興味があるのでちょくちょくブログ覗かせて頂きます♪
Posted by 伊是名出身☆ at 2006年07月22日 04:17
伊是名出身☆さん、コメントにふぇーでーびる。

明日から伊是名ですか、いいな~!
共同売店も覗いてきてくださいね、報告期待してますからね!
このブログではまだ写真も載せてないので、よかったら写真送ってください!

地元の方が共同売店に興味持ってくれることが一番大事ですよね。
これからも共同売店を応援しましょうね!
Posted by マキシ at 2006年07月22日 18:36
こんばんは。
イロイロあって見ていてあきないですね。
共同売店をめぐる旅なんてもの楽しいかもしれませんね。

共同売店一緒に応援していきたいでーす。
Posted by ぱふ at 2006年07月22日 22:36
ぜひ一緒に応援しましょう!

共同売店ってちょっと中には入りにくい雰囲気がありますが、
一度入ってしまうと、これがいい感じなんですよね~

中の写真もちゃんと撮っておきたいんですが、
1人ではなかなか、、、

ちゃんとした写真の撮れる方と一緒に共同売店を回って、
「共同売店写真集」を残したいですね~

カメラマンと出版社とスポンサー募集中です(笑
Posted by マキシ at 2006年07月25日 19:08
☆pacific-18です。

伊平屋の野甫島へ行った時のブログですが。。。

野甫の共同売店が載っています。。。

参考までにどうぞ♪

http://kosin.ti-da.net/e793304.html#comments
Posted by pacific-18 at 2006年08月09日 11:08
お知らせありがとうございます。
野甫の売店はホントに味がありますね~
コーラルウェイ(JTA機内誌)の写真もすごくいいんですよね~
行ってみたいと思いつつ、なかなか、、、
ずっと続いて欲しいですね。
Posted by makishi at 2006年08月10日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。