てぃーだブログ › 共同売店ファンクラブ ブログ Kyodobaiten FC Blog › 共同売店訪問記 › 楚洲共同店に大看板が完成!

2010年03月18日

楚洲共同店に大看板が完成!

楚洲共同店に大看板が完成しました。
しかもなんとデザインの原案は私です!

楚洲共同店に大看板が完成!


売店の手前にある旧公民館、保育所だった建物です。けっこう目立ってますね。
階段もついて屋上に上がれるようになり、展望台として利用されることになりました。
この建物では飲み物を出したり、そばなどの食事を出せるよう準備中とのことです。楽しみですね~。
ちなみに写真に写っているのは、ファンクラブ顧問の宮城孝男先生です。

楚洲共同店に大看板が完成!

これは階段ができたばかりで、まだ看板が付いてない頃です。

楚洲では現在、楚洲区ふるさと再生協議会を立ち上げて国頭ツーリズム協会さんも参加して、昨年暮れの研修会などさまざまな取り組みをしています。
その中で看板のデザインを募集しているということを締切りギリギリで知り、急いで応募したのでした。
まさか採用されるとは、思いませんでした。嬉しいですが、ちょっと恥ずかしい、、、(笑)
でも、なかなか応援できないので、こんな形で役に立てるとは光栄です。

3月2日には護岸工事完成と看板の完成を祝して祝賀会があり、区長の新城さんからご招待を頂きました。
残念ながら私は行けなかったんですが、会長と顧問が参加してきました。

楚洲共同店に大看板が完成!

この時、宮城孝男先生はファンクラブを代表して挨拶してくださったんですが、「共同売店駅伝もやります」と宣言したそうです(笑)
すると祝賀会に出席してた国頭村の宮城馨村長も「私も走ります!」と言ってたそうです!(笑)
公約は守ってもらいますからね~(笑)



同じカテゴリー(共同売店訪問記)の記事
伊平屋島の共同売店
伊平屋島の共同売店(2012-07-23 18:15)

GWも共同売店へ!
GWも共同売店へ!(2011-05-02 13:15)


この記事へのコメント
かっちょいい看板だぜ!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2010年03月20日 09:42
ちなみに上のマークは廃校になった楚洲小中学校の校章です。私がイメージでデザインしてたんですが、せっかくなら校章の方が地元の皆さんにも親しみや思い入れがあるということで変えてもらいました。
あまり募集する時間もなかったのかもしれないですが、もうちょっと手作り感のあるデザインがあればよかったんですがね~。

「ふれあいセンター」も現在準備中です。屋上展望台には、ベンチやパラソルを置くそうです。楽しみですね~。
Posted by マキシマキシ at 2010年03月25日 00:16
一昨日寄ったのですが、閉まっていました。営業時間や休みをメモするのを忘れたのですが、確か夕方は16時からオープンなんですよね。営業時間とかあちこち捜しても載ってないので教えてもらえますか?
Posted by rio at 2012年12月31日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。